« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

一歩手前な一日

21日早朝、個人製作の件で2人で話し合いをしました。

作品は笑いを中心にした短編を数本入れていこうと考えていて、

ボクはオープニングにROCK調の音楽でリズミカルに演出しようと考えている旨を伝えると、友はそれを否定気味。。。

「ほかの作品より完成度を高めようと意識するのは分るが、限度がある」

との事。

・・・キレる一歩手前でした。

危ない危ない。。。

最初にボクは個人の意思でなく、皆の意見を出し合って作ろうと決めました。

なめられる事が嫌いな僕が、このような決め事を守れるかどうか不安になった日でした。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

無謀だった。。。

今、ボクは個人製作に向けてネタを考えています。。。

・・・まさかここでつまずくとは。。。

短編を3本立てにしようと思ってるんですが、

・・・無謀でした。。。

皆さんどうやったらアイデアは出てくるのでしょうか??

音楽、衣装、キャストすべてが友達頼りです。。。

持つべきは友です、みなさん友達は大切にっ!!

専門学校内で

学生が作った作品を教師が審査し、優秀作品を数本選び、

映画館でお客さんにお金を払って見てもらうらしいんです。。。

狙います。

たぶんほとんどの作品が金を払って観るほどの作品では無いと思います。。。

その中でキラリと輝ける作品を作りたいです。

観客はスタンディングオーベーション

→ 胴上げ → 全米も狂乱 。

それくらいの作品は作りたいです。。。

今ボクは

ハードルを無理矢理上げてます!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お祭りと墓に行く

ボクの夏は終わりました。

夏といったらお祭り、そしてお墓参り。

はぁ~終わったかぁ~。。。

まずはお祭り。

『summer sonic09』に行きました。

言わずと知れた、日本最大の音楽祭です。。。。

大阪に住んでいたらビックイベントがこれくらいしかありませんからね。。。

見てきたアーティストをあげます。

8.7

 ・Cancer  Bats

 ・Five Finger Death Punch

 ・The Qemists

 ・The Vaselines

 ・Teenage Fanclub

 ・The Vaselines

 ・Limp Bizkit

 ・Beyonce

The Qemists』 かなり良かったです。

 あまり使いたくなかったんですが、アゲアゲです。

 ダフトパンクのロボットロックなんかもやったりして楽しめました!

The Vaselines』『The Vaselines

 NIRVANAのカートコバーンの愛したバンドです。

 流石、個性的な人たちです。

Limp Bizkit

 高校時代にハマりました。

 全盛期と変わらないくらいスゴイライブでした。

Beyonce

 なんじゃこりゃと言いたくなるほど感動的。

 世界的なアイドル、シンガーの存在感を見せつけられました。

8.8

 ・Boys Like Girls

 ・Saosin

 ・65days of static

 ・Mercury Rev

 ・Nine Inch Nails

 ・My Chemical Romance

Saosin』 CD買います。

65days of static

 やっぱ生は良いわぁ~。。。

 静と動を巧みに使い分け、音楽に包み込まれた気分になりました。。。。

Nine Inch Nails

 シブイ!カッコよすぎる!

 ボーカルが坊主になってシブさが増しました。

My Chemical Romance

 女の子のファンが目立ちましたね。

 今回はアルバム「ブラックパレード」の曲だけでなく、

 映画「ウォッチメン」で使われた曲なども聴けて満足しました!

130 サマソニにて

そしてお墓参りです。

今のボクがいるのもご先祖様のおかげです。

安らかにお眠り下さい。

131

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コント 「怪談」

 昨日、深夜に家に帰ったら、鍵が閉められていました。。。

しかたがないので、近くのファミレスで時間を潰しました。

そのとき暇つぶしに書いたコントの台本を載せときます。

設定は、夏なので怪談。

Aがボケで、Bがツッコミです。。。

B、●ロウソクの火を消す

  これで、俺の話は終わりです。どうやった?怖かったやろ?

  次誰がいく? あっ、 お前いく?

A、俺な、この前、銭湯に行ったんやんか、

  あのーほぼ壊れかけってゆうか、廃墟みたいなとこ。

B、ちょっと待って、なんでお前はワザワザそんなとこに行く?

A,いやその前に沼にはまったからや。

B、じゃあ その沼の話から話せ!

A、うるさい。

  ほんで、その廃墟みたいな銭湯に入ったら

  なんと俺の目の前に入ったのが、、、番頭さん!!

B、まあ だいたいの銭湯はそっからやけどな・・・・。

A、うるさいっ!

B、お前は俺のことが嫌い・・・

A、そしたら、その番頭さん、よーく見たら・・・。

  その人・・・足が透けてんねん・・・。

B、うわーー、それってまさか!?

A、おっかしいなぁーって思って

B、って思って?!

  完全におかしいやんけ! 帰れ帰れ!!

A、ほんで五千円払って

B、いやいやおかしい!

  銭湯で五千円ってお前どんだけバブルや!

A、うるさいわ~お前。

  こっからが怖いねんて、

  脱衣所いくやろ?

  ほんなら、ロッカーのとこから・・・

  『ゴトゴト・・・。ゴトゴト・・・。』って音がするねん・・・。

B、おーおー!

A、・・・で、怖いながら開けてみたら・・・

B、勇気あるなぁ~

A、血だらけの男の顔がコッチ見てるねん!!

B、うわー!!

A、バッキャローって思って、

B、おかしいおかしい!!

  お前どんだけ現実から目を背けとんねん!

  磁石とお前は良い勝負すんなあ!

A、それでそれで?

B、ウンウン、それでそれで?って広げんな!

  お前はどんだけ俺を・・・

A、ほんんで   B、話聞かないのね?

A、湯船のとこまで行ったら・・・湯が無いねん・・・。

B、もう廃墟やんかー?

A、あれ? おかしいなーって思ったけど、入ったよ俺は、

B、もう、つっこまんで?  つかれた。

A、浸かってたら

  だんだんのぼせてきて、

B、ここまできたら、お前の体質がホラーやわ。

A、つっこんでるやん!

B、もーーええっ!!もーーカンベンならん!!

  帰るでオレは!

A、俺は、お前のこと、たった一人の大切な友達やと思ってる・・・。

B、・・・今回は俺が悪かった。続けて

A、のぼせてきて・・・

B、大丈夫? ノド痛くない?

A、ウン、いける

B、続けて。

A、のぼせてきて、顔がもうスゴイ事になってきて、

  ちょうど今、俺の隣におるキッタナイ。

  キッ・・・・・・・・・・・・タナイ!やつみたいな事になって

B、ウンウン

A、・・・お前大丈夫か??

B、なにが?

A、あっ、アカンわ。

  ほんで、体洗いに行って・・・

B、このクソ野郎・・・

A、何か言った?

B、別に?

A、ほんで花火見に行って

B、話変わってもうてるやん!!

A、たまやー たまやー言うて、

B、銭湯どこいった! 帰ってこい!!

A、たまやー・・・  たまやぁー・・・  うまやぁー

  うらやー・・・  うらめしやー・・・  う~らぁ~めぇ~し~やぁ~!!

B、強引!? かなり強引に持っていったな!!

  お前の話はS・キングもビックリすんなぁ?!

A、まあ、俺の話は、だいたいそんな感じ。

B、うやむやにすんな!

  そもそも、実体験でも何でも無・・・

A、お前だぁー!!

B、キャー!!って何さすねん!!

B、●Aの頭を叩こうとする。

B、あれ?・・・アレ??

  ・・・えっ?  さっきから?

  お前は誰としゃべってんねんって??

  ・・・バッキャロー・・・・。

B、●失神。

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫爆弾

115

116

117

118

119

120

121

122

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「着れるけど、着れないTシャツ」

こんにちは!

かえるです!!

唐突ですが、今までボクだけベラベラしゃべってスイマセンでした。。。

ですので、今回はチョット方向を変えて大喜利します!!

参加自由なので、ぜひ皆さんも御参加どうぞ!

テーマ。。。

 「着れるけど、着れないTシャツ」

さあ皆さんお考え下さい。。。

機能面では着れるのに、ナゼか着れない、

なぜ着れない??

さあここで、ボクが用意した一例があるので、ご覧下さい!!

★ 「Be→TickというロゴT」

123

 

はい、見た目は、カッコイイバンドTシャツの様に見えますが、

 良く見れば・・・

★ 「なんか両端から思いっきり引き裂きたくなるT」

124

 中央にミシン目があり、両端に手の置くところがあります。

 これを着た人が、見知らぬ二人組みに

 思いっきり引っ張られている光景が目に浮かびます。。。

★ 「思春期の時に書いた恥ずかしいポエムがプリントされT」

126

ファーストショックは自分のポエムが商品化されてる点です。

思わず買ってしまったものの、「誰が着るか!」と憤りを感じるのは必至です。

・・・というワケで誰か、これらのTシャツを作って下さい。。。

送られてきても着ません。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »