« 口の中「ジュッ」 | トップページ | バイトを病めた理由 »

Pixies

Surfer Rosa Surfer Rosa

アーティスト:Pixies
販売元:4AD
発売日:2003/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【Pixies  ピクシーズ】

高校のときに一回聴いたことはあるんですが、

そのときは意味不明で聴くのをやめました。

最近になって、何かムショウに聴きたくなってCDを買いました。

かなりハマリました。

ジャンルは、

ニルバーナやスマッシュパンプキンズに代表されるグランジだと思います。

グランジは結構好きです、

どんな感じの音楽?と問われると言葉に詰まってしまうんですが、

たぶん気だるいボーカルに、ギターなどのノイズが混ざった感じだと自負しております。。。

ピクシーズは何か枠を超えすぎて感動さえ覚えます。

ボーカルの声も部屋で歌ってるオッサンの鼻歌くらいの音質で、

音の法則も予想不可能です。

音楽とは完成されたものでなくてはいけないという常識もぶっ壊しているなと感じました。。。

一歩間違えれば、ただの悪ふざけの曲、

その紙一重のとろこに現れる何ともいわれぬ哀愁のようなものがピクシーズにしか出来ない表現なんではないでしょうか。

また違うアルバムも聴きます!

|

« 口の中「ジュッ」 | トップページ | バイトを病めた理由 »

音楽やら。。。」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます!!
ピクシーズ…謎ですね。

俺も音楽は大好きなのでいろいろ情報交換しましょう!!

投稿: akashin | 2009年9月26日 (土) 00時52分

akashinさん。。。

コメントありがとうございます!

ピクシーズ聴いてみてください。


またそちらのブログにお邪魔させてもらいます!

投稿: かえる | 2009年9月28日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193545/31456572

この記事へのトラックバック一覧です: Pixies:

« 口の中「ジュッ」 | トップページ | バイトを病めた理由 »