« ダメ | トップページ | Pixies »

口の中「ジュッ」

 前の記事でも書きましたが、ボクはただいま休学中です。。。

いまやるべき事は免許を取るため、教習所に行くことです。

まだ第一段階で止まっていて、8月の前半くらいから行ってません。

しかも困ったことに次の段階が、

実技の検定で運転の技術を教官に審査してもらい、

見知らぬ人を乗せてコースを回るというものです。

ブランクが一ヶ月くらいあってイキナリ試練です。。。

この前行ってきました。。。

朝からいきなり腹痛です。。。

腹の痛みを抱えながら教習所へ。

教室で簡単な説明を受けて、いざ検定へ!

ボクの順番は2番で、最初に後部座席に乗ります。

車に向かうときに一番の人に挨拶をします。

「ぼくがいないモノと思って下さいね」

一番の人は笑顔で答えてくれました。

後ろに乗っているだけでも緊張してしまいました。

しかし、心のどこかでは

「ひょっとしたら、俺いけるんとちゃうか?」

と思っていました。。。

・・・そうは問屋が卸さない!!

まず運転席に乗り込んだ瞬間に口の水分がジュっと蒸発し、砂漠状態に。

そして、教官に生年月日と名前を聞かれたときは

「せせせ西暦1987年。。。。」

「昭和と言ってね。」

「す・・いません」

と後部座席に座っている人がフーンと吹き出すくらいに緊張。

そしてコースを何とか一周した後、

クランク(直角コース)に入る時に

脱輪、エンスト、切り返し、脱輪。

そしてエンスト。。。。

「・・・うん、補習受けよっか。」

「スイマセン・・・・」

 

出発点のところまで戻り、一番の人(たぶん年下)に慰められました。

ボクが免許を取れるのは、まだまだ先のようです。

|

« ダメ | トップページ | Pixies »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

免許取れたら、いつかドライブに連れてってな。

投稿: たかゆき | 2009年9月19日 (土) 01時02分

たかゆきさん。。。

もちろんです!

ぼくも免許をとったら、
たかゆきさんみたいにオシャレな店をみつけます!

投稿: かえる | 2009年9月19日 (土) 02時17分

\(^o^)/ガンバレ

免許取ったら浜松にも遊びに来てね。。。(どっからからか分かりませんが…)

投稿: じゅんいち | 2009年9月23日 (水) 22時22分

じゅんいちさん。。。

アザス!

浜松って静岡ですよね?

ボク大阪です・・・。


運転をマスターしたら挑戦します!!

投稿: かえる | 2009年9月24日 (木) 03時17分

あっ!因みに私、京都出身・大阪育ち・横浜就職東京暮らしを経て、現在静岡県浜松市在住ね…

何か親近感沸きますね???

投稿: じゅんいち | 2009年9月24日 (木) 23時49分

↑抜けてた(;汗)
京都出身→兵庫県西宮→京都→大阪→横浜就職東京暮らし→静岡県浜松市でした。。。

投稿: じゅんいち | 2009年9月24日 (木) 23時52分

じゅんいちさん。。。

なるほど、じゃあ同じ関西生まれですね!

これからも、よろしくたのんますぅ。

投稿: かえる | 2009年9月25日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193545/31407655

この記事へのトラックバック一覧です: 口の中「ジュッ」:

« ダメ | トップページ | Pixies »