« 2009年9月 | トップページ | 2011年5月 »

2009年10月

base前に立つ!

今日は、教習所をお休みしてbaseに行ってきました!

base(ベース)とは、吉本の若手芸人のみで構成されていて、

若手芸人の登竜門的な存在です。

新喜劇は見に行ったことがあるんですが、

baseは今回が初めてで、前のバイト先の先輩に誘われて行きました。

常設小屋はNGKの向いに位置されていて、

地下に下っていくと人の行列が見えます。

驚いたのはオロナミンC専門の自動販売機があって、

チケットを交換したときに貰えるコインでタダで飲める事です!

おかげで会場はほんのりオロナミン臭かったです。

出演したのは、

スーパーマラドーナ、

モンスターエンジン、

かりんとう、

藤崎マーケット、

などです。。。

(ぼくが覚えてるかぎりのコンビ名です)

いや~笑ろた。

久しぶりにアゴが痛い。

一番おもしろかったのは、

大喜利コーナーで出た「THE○○といえば?」というお題で、

回答が「THEこば」。

その答えに一人の芸人が

「ざこばサンはエイベックス所属」とボケる。

「エイネイション出るかぁ!!」とツッコミ

そこにモンスターエンジンのボケ役が、

床からざこばサンが土下座しながら飛び出してくるアクションをするという。

すごくないですか?!

かけ合いがすごくて、どこまでも広がっていく感じがします。

チケット代もお手頃なので、皆様も一度、生の芸人の空気に触れてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (56) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2011年5月 »