頭ン中。。。

コント 「怪談」

 昨日、深夜に家に帰ったら、鍵が閉められていました。。。

しかたがないので、近くのファミレスで時間を潰しました。

そのとき暇つぶしに書いたコントの台本を載せときます。

設定は、夏なので怪談。

Aがボケで、Bがツッコミです。。。

B、●ロウソクの火を消す

  これで、俺の話は終わりです。どうやった?怖かったやろ?

  次誰がいく? あっ、 お前いく?

A、俺な、この前、銭湯に行ったんやんか、

  あのーほぼ壊れかけってゆうか、廃墟みたいなとこ。

B、ちょっと待って、なんでお前はワザワザそんなとこに行く?

A,いやその前に沼にはまったからや。

B、じゃあ その沼の話から話せ!

A、うるさい。

  ほんで、その廃墟みたいな銭湯に入ったら

  なんと俺の目の前に入ったのが、、、番頭さん!!

B、まあ だいたいの銭湯はそっからやけどな・・・・。

A、うるさいっ!

B、お前は俺のことが嫌い・・・

A、そしたら、その番頭さん、よーく見たら・・・。

  その人・・・足が透けてんねん・・・。

B、うわーー、それってまさか!?

A、おっかしいなぁーって思って

B、って思って?!

  完全におかしいやんけ! 帰れ帰れ!!

A、ほんで五千円払って

B、いやいやおかしい!

  銭湯で五千円ってお前どんだけバブルや!

A、うるさいわ~お前。

  こっからが怖いねんて、

  脱衣所いくやろ?

  ほんなら、ロッカーのとこから・・・

  『ゴトゴト・・・。ゴトゴト・・・。』って音がするねん・・・。

B、おーおー!

A、・・・で、怖いながら開けてみたら・・・

B、勇気あるなぁ~

A、血だらけの男の顔がコッチ見てるねん!!

B、うわー!!

A、バッキャローって思って、

B、おかしいおかしい!!

  お前どんだけ現実から目を背けとんねん!

  磁石とお前は良い勝負すんなあ!

A、それでそれで?

B、ウンウン、それでそれで?って広げんな!

  お前はどんだけ俺を・・・

A、ほんんで   B、話聞かないのね?

A、湯船のとこまで行ったら・・・湯が無いねん・・・。

B、もう廃墟やんかー?

A、あれ? おかしいなーって思ったけど、入ったよ俺は、

B、もう、つっこまんで?  つかれた。

A、浸かってたら

  だんだんのぼせてきて、

B、ここまできたら、お前の体質がホラーやわ。

A、つっこんでるやん!

B、もーーええっ!!もーーカンベンならん!!

  帰るでオレは!

A、俺は、お前のこと、たった一人の大切な友達やと思ってる・・・。

B、・・・今回は俺が悪かった。続けて

A、のぼせてきて・・・

B、大丈夫? ノド痛くない?

A、ウン、いける

B、続けて。

A、のぼせてきて、顔がもうスゴイ事になってきて、

  ちょうど今、俺の隣におるキッタナイ。

  キッ・・・・・・・・・・・・タナイ!やつみたいな事になって

B、ウンウン

A、・・・お前大丈夫か??

B、なにが?

A、あっ、アカンわ。

  ほんで、体洗いに行って・・・

B、このクソ野郎・・・

A、何か言った?

B、別に?

A、ほんで花火見に行って

B、話変わってもうてるやん!!

A、たまやー たまやー言うて、

B、銭湯どこいった! 帰ってこい!!

A、たまやー・・・  たまやぁー・・・  うまやぁー

  うらやー・・・  うらめしやー・・・  う~らぁ~めぇ~し~やぁ~!!

B、強引!? かなり強引に持っていったな!!

  お前の話はS・キングもビックリすんなぁ?!

A、まあ、俺の話は、だいたいそんな感じ。

B、うやむやにすんな!

  そもそも、実体験でも何でも無・・・

A、お前だぁー!!

B、キャー!!って何さすねん!!

B、●Aの頭を叩こうとする。

B、あれ?・・・アレ??

  ・・・えっ?  さっきから?

  お前は誰としゃべってんねんって??

  ・・・バッキャロー・・・・。

B、●失神。

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の中心で「死ぬ」と叫んだカエル

教習所に行ってます。

講習を受けているとき、女の子に声をかけられました。

ポーカーフェイスに反して胸がバクバクいってます。

ただ「見せて下さい」って言われただけなのに。。。

皆さん、勘違いをされてるかもしれませんが、

今回のテーマは

ボクの現在の恋心を発表する、

「恋に仕事に大忙し! 恋をしちゃう~の法則!!」

的な甘酸っぱいテーマではありません。。。

ボクは基本ネガティブです。。。

ボクは「とりあえず敬語派」です。。。

女性に対しての人見知りが半端ないだけの事です。。。

ネガティブが暴走した!!

みんな! にぃ~げぇ~ろぉ~~っ!!!!

これが流行りの「草食系男スィー」なのですか?

草食系は感染するのですか?それとも侵食型?

思い返せば・・・

中学の時は普通に女の子と話す事ができた

高校も一年の最初にメアドも聞けた

・・・・・・。

わかったぁあぁああああ~~~~っっ!!

その時や!!

ちょうどその時からやぁあぁああぁ~~~っっ!!

イヤァー!ボクの中に入ってくるなぁーー!

もうこの記事やめていいですか??

急に虚しくなってきた。

って言っても続けますけど、

そんとき生まれて初めてメールでデートに誘ったんですよ、

「桜咲いてるね。○○って映画観にいこ」って

いやー、「死ぬ」って思いました!

「嫌」

って一文字だけ打ち込まれたメールをもらったときは!!

「嫌」

「死ぬ」ツッテ!

そうだ、そっからだ。

うんうん。

そっから浪人時代は女性とできるだけ喋らずにして、

専門に入っていきなりクラスの女子とサシで口喧嘩したんだった!

最低だ!・・・俺!

リハビリって何処で出来ます??

次回予告

皆既日食が起こる日限定で発行される雑誌

「皆刊 プッシュヘンザ文芸」のインタビューに答えるかえるの身に世にも奇怪な事件が起こる。

そしてその事件は歴史をも変えてしまう大事件へと変貌を遂げる。

その影には闇の組織が企む「人生保険計画」の存在があった。

次回「エミュー 真心を黄身へ」

この予告は、ウソかもウソかもー!

PS・文中に中途半端にさり気なくエヴァンゲリオンのネタを入れてみました。

   そして、さり気なく前のブログのテンションに寄せてみました。

   お楽しみいただけたなら幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

机上の空論

ブログランキングに参加したせいもあって、

なんだかこのブログに本腰いれて取り組みたくなってきた。。。

ア~きたきたきた!!

てゆうか暇なんだなぁ~。。。

そう思って今まで更新した数少ない記事を確認する。。。

すると、放送の専門に通ってるくせにホの字も感じさせない記事がほとんどだった。。。

クリエイティブな部分をこのブログは必要としているらしい。。。

そんならやったろうじゃんか!!

とは思ってみたが、明確な計画もないし、

「やったろうじゃん!」と言ってくれるノリの良い仲間もいない。

とりあえず今やってみたい事(映像作品)を整理してみよう。。。。

1、感情を無くした人間が感情を探しに行く短編ストーリー

内容  ある朝、一人の男が起きると自分の感情が無いことに気がつく。

     (しかし顔はポーカーフェイス。そして無言)←以後、ポ無

     昨日訪れた場所を思い出しつつ、町を徘徊する。

     心の声「たしか銭湯に行ったなぁ。」(ポ無)

     男、湯船に浸かっている。

     そこへ謎の男が現れて、正面から男に湯をかける。

     しかし男はポ無。        つづく

というシュール系。。。

謎の男が度々現れてちょっかいがエスカレートしていくという展開。

制作費は勿論無いのでチープな作品になりそう。。。

オチは、クッキーなどに「感情」と書いて部屋の隅にあったという感じにさせようかなと。。。。

そして、それを食べた主人公がビックリ箱に驚いて

「うわビックリしたぁっ!!」って感じで終了させようかなと。。。。

この作品が完成して人前に出せる作品なのか、本人もワカラナイ。。。

そして、こんな馬鹿馬鹿しい作品に付き合ってくれる

馬鹿を共有できる仲間に巡り合ってみたい!

以上で机上の空論は終わりです、ご清聴アリガトウゴザイマス。

また機会があったらやります!

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)